しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月3日火曜日

【山グッズ】縫い物

本日は、縫い物しました。  

わたしは、一つ一つの道具をできるだけ長く使うことに美学を感じます(もちろん、安全のためクライミングギア類は適宜交換していきますが)。  

山を再開した6年前に購入したザック、雨蓋のポケットのファスナーが壊れたようで、時々山行中に口が開いてしまいます。GW後半はこの修理をすることとしました。登山ショップに持って行くと、修理費用はかなり高額、それなら新しいザックを買った方がいいような値段でした。 
でも愛着のあるザックなので、結局自分でファスナーを交換することにしました。 
ザックのファスナー交換はかなりヘビーな縫い物でした。その前に、手芸用品店でザックに使えそうなファスナーを探して来ないといけないし。壊れたファスナーを取り外すのにも手間取り、結局この時間になってしまいました。手縫いは疲れます。  

見栄えはひどいですが、まだ数年は現役で頑張ってくれそうです。 
 


0 件のコメント: