しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月24日火曜日

スポーツクラブ風クライミングジム

大阪なんばに出来たクライミングジムGRAVITY RESEARCH NAMBA(詳しくはこちら) 、いいですね。

好日山荘が展開する新規事業の2店目です。なんばの駅から歩いて5分、南海通り商店街の中にある吉本のビルに入っています。もともとここにはスポーツクラブが入っていたそうで、そこをクライミングジムにしただけあって、とっても清潔できれいです。特に、ロッカールームがあるのはうれしいです。

クライミングジムというと、ちょっと不便なところにあって、倉庫を改造したあまり綺麗とは言えない施設が多かっただけに、わたしはすっかり気に入ってしまいました。神戸とも阪神電車が直結したので決して遠くはないです。

まだ、オープンして一ヶ月ということもあって知名度が低いのか、比較的すいていますが、新しい層を取り込んで、これからどんどん集客していってほしいです。

PS.リード用ロープを300円でレンタルできますので、手荷物が小さくできてうれしいです。

0 件のコメント: