しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月22日日曜日

タイ料理用ハーブ、その後Ⅱ

自家製ハーブのタイ料理まで道のりまだまだです。 

コリアンダーどんどん増えています、コイツの適応力はすごいです。 
バジルがもともと売れ残りの苗だったので今一つ、虫の攻撃うけているのでしょうか、でも見ても虫は見つからないのですが、観察続けます。 
種から始めたレモングラスですが、一見まったく変化がありませんが、よーく見るととっても小さな青い葉が一つ出ていました。レモングラスの芽なのかわかりませんがちょっと興奮(写真はピンぼけです)。  

 
バジル、今一つ(左の写真)。コリアンダーはとっても元気(左の鉢)、右のレモングラスは、、、 


ピンぼけですが、レモングラスの鉢に小さな葉が


0 件のコメント: