しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月13日金曜日

【ラングッズ】サロマ用シューズ

本日は朝出張先の東京から大阪に移動し、そのまま仕事先に向かいました。たまたま、乗り換え駅が長居公園だったので、帰り路、公園近くの飲食店に入ってPCでいつものように仕事を片付けていました。 

ふと、隣のお店を見るとStePがあるではないですか(後で聞いたらここが創業のお店だそうです)。こうなると天気もいいし、長居公園をどうしても走りたくなってしまうわけです。

ウエアは朝ランニングした汗臭い洗濯物を持っている、ネットで調べると近くに入会金/会費無料のランステがある。あとはシューズだけ東京に置いてきてしまっている。すい込まれるようにStePに入り、シューズを買ってしまいました。
サロマのウルトラマラソン用シューズを用意しなくてはと思っていたのでいいんだ、と理由をつけて、前回の丹後のウルトラ出たときに調子がよかったadidas adizero Boston、色はサロマンブルーに合わせてとしました。このシューズわたしの足にはぴったりでしかも安くてお気に入りです。ちなみに通常のマラソンはASICSのTARTHER®JAPANです。   


ということで、そのままランステに行って汗臭いウエアに着替え、夕方の長居公園を3周ほどさせていただきました。本日の走行距離は朝の代々木公園のランニングをあわせて、17.2km。     

※西田辺と長居公園の中間にあるランステですが、4月にオープンしたばかり。なかなかこの場所では経営がたいへんそうなので、みなさん使ってあげてください。


0 件のコメント: