しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月20日金曜日

【読書】阪急電車

久しぶりに読書しました。  

阪急電車の今津線で繰り広げられる日常的な?光景をそこに生活する人の視点で描写したストーリー。この沿線に実家のある友人がこの映画「阪急電車」をとっても気に入ったみたいで、その影響を受けて、家族が持っていた本を借りて、読みました。 

最近はクライミングできないみたいですが、学生時代は今津線の仁川駅を降りて岩登りのトレーニングに通った懐かしい場所です。 

それにしても、白いドレスの彼女、女は怖~いと思うのでした。それと、ブランドのバッグを持ったおば様たちも実際に関西にいそうで、情けない。。。 


2 件のコメント:

RIC さんのコメント...

ご無沙汰しています。「阪急電車」僕も文庫本で読みました。何せそこに出てくる大学の出身なもので、大変親しみを感じています。何より文庫本の解説の児玉清さんの文章が素晴らしいです。

榊原淳 さんのコメント...

そうですね、児玉さんの解説ですよね。
電車にのっているみたいな小説、いいですね。
でも、白いドレスはこわーい