しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年5月6日金曜日

タイ料理を家で食べるためハーブ栽培開始

山仲間のYさんのお勧めで、タイ料理用にハーブを栽培することにしました。東京と違って、近所のスーバーに行ってもなかなか手に入らないのですよね。  

 

とりあえず、バジル、コリアンダー(パクチー)の苗は探し回って手に入れました(左の写真がバジル、右がコリアンダー)。ただ、近所のホームセンターでは、レモングラスの苗も種もなく、後日通販で手に入れるしかないみたいです。  
  
家族はあきれていますが、なんとか交渉して庭の野菜畑の片隅と鉢を一つ確保しました。  

ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ、早く新鮮なバジルで食べたい。  
レシピは、タイ料理屋さんで買った右の本です。  

これで、いちいち探し回らなくても、いつでもタイ料理が家で食べられる状態になるか。ちゃんと育ってくださいよ。  







0 件のコメント: