しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月13日月曜日

タイ料理用ハーブ、その後Ⅴ SLUG BUSTERS

本日、深夜に山のヘッドライト着けて、わたしのハーブをむさぼる犯人捜しをしました。  


主犯格は、ナメクジですね。こいつら夜行性とは知らなかった。塩かけて縮めてやるののいいですが、あったまに来たので、指でつまんでそのまま楽にさせました。毎日つまみ出すのは難しいのでネットで調べたビールのトラップでも仕掛けようかと思います。  

 
左は、バジルにへばりつくナメクジ。 右のコリアンダーにはナメクジが20匹くらいいました。全部つまみ出しました。  

 
左はバジルの葉の裏についていた小さな幼虫。右はコリアンダーに取り付いていたナメクジと名前不明の幼虫(これはヨトウムシ?)。でも大半はナメクジですね。


0 件のコメント: