しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月7日火曜日

【山グッズ】クライミングジムには巾着袋で

やっぱり街中のクライミングジムに行くにはできるだけ軽装で行きたいですよね。 

そんわけでまず写真のような巾着袋に入ったハーネスを買ってみました。いろいろなところが細いので不安はありますが、摩耗の少ないジムなら大丈夫でしょう。従来の半分以下の大きさです。
わたしの目標はジムクライミングのグッズを持って普通に営業に回ること。いつも、どこのロッカーにデポしたらいいか考えるのがとっても面倒なんですね。ロープはジムで借りるとして、チョーク袋とシューズのコンパクトさ追求してみようと思います。 
 
ちなみに本日のGravity Research NANBAでレンタルシューズで登ってわかりました。わたしが登れるグレードでは、レンタルでもいつものミウラで登るのとほとんど差がなかったです。 
さすがにスタンスの細かい外岩ではわたしでもシューズはずいぶん違うとは思いますが、ジムはシューズのコンパクトさが追求できそうです。   


0 件のコメント: