しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月19日日曜日

サロマの準備開始Ⅰ メンタル編

DVD買いました。

いつもそうなんですが、レース前から「やめとけばよかった」と後悔が始まるんですね。後悔のピークは、レースが始まってマラソンだったら30kmすぎ、ウルトラだったら60km過ぎかな、「だからやめとけばよかったんだよ」と。

そんなネガティブな気持ちをポジティブにするために、べたですがDVD買いました、「風が強く吹いている」。劇場公開当時、本も読んで映画も封切りの日朝一番に行きました。
北海道に向かう途中にこのDVDを見ようと思います。Amazonから日曜日に届いたのですが、妻にカットされて、今妻が見てます。



サロマは55km地点に荷物がデポできるということなので、元気の出る音楽のプレイリストをいろいろイメージしながら作ってiPodをデポしようと思います。気持ちが切れたらウルトラはおしまいなんで。


2 件のコメント:

きよし さんのコメント...

サロマ参加されるんですね。
54キロ地点には荷物預けられますが、なるべく長居しないで、さっさとゴールへ向かってくださいね~。
「風が強く吹いている」、は僕も小説が出てすぐ読みました。映画はDVDになってから。走るフォームやランナーの気持ちが今までの映画より、分かってる感じがしましたね。でも、100キロマラソンの映画は無いな~。まずは小説でも書きましょうか?
僕はナンバー20です。見かけたら声かけてくださいね!

榊原淳 さんのコメント...

>きよしさん
 ゼッケン20というは、とんでもないタイムの持ち主なんですね。スタートでお会いできそうですね。わたしのゼッケンは466です。
 54km地点は、暑さが厳しいときのための日よけグッズと元気がなくなったときのためのiPodと食料などをデポする予定です。くつろいでしまうかも?
 今年はどんな気温なんでしょうか、去年の猛暑を聴いているので少々不安です。