しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月29日水曜日

歴史街道・丹後100kmウルトラマラソン2011にエントリーしました

サロマ・ウルトラが終わって2日目、 
脚の痛みも多少は和らいで、階段は手すりを持ちながら降りれるようになりました。   

昨日に最終便で北海道から東京に移動し、今日、地元神戸に戻りました。
でも、ずっと、忘れ物をしてきたような気分で。。。。   

神戸で一人でお酒を飲みながら、この悶々とした気分を解消することをふと思いつきました。その場でPCを開いて、初ウルトラの歴史街道・丹後100kmウルトラマラソンに再びエントリーしてしまいました。 
今年の丹後ウルトラは、今シーズン私が次に走る8月末の北海道マラソンから約20日後、その後の団体優勝を狙う大阪・淀川市民マラソンまでは1ヶ月以上あるので大丈夫と判断しました。本当はシルバーウィークは山でも行こうかと思っていましたが、それより忘れ物を取りに行こうと。  
丹後のアップダウンの厳しいコースでサブテンはとても無理ですが、サロマを再挑戦するにしても、まず今の自分がこのコースをどれくらいで走れるか試してみたくなりました。   

もう一度、丹後の梨を走りながらかぶりつきたいと思います。 


5 件のコメント:

RIC さんのコメント...

お疲れさまでした。サロマレポート楽しみに拝見させてもらいました。しかし榊原さんほどの走力のある方でもかなりのダメージなので、僕はますます走る自信をなくしてしまいました。しかも丹後にエントリーですか?そのメンタリティに感服します。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
ダメージがいろいろ次を考えさせてくれますね。今回は忘れ物してきたので、それを早く取り戻しにいこうと、二度と出ることはないと思っていた丹後に再びチャレンジします。きついのわかっているのにね、馬鹿ですね。

RIC さんのコメント...

もう完全にマゾですね。でも走った人にしか分からない「何か」があるんでしょうね。僕も相変わらず月間600kmをキープしているので、十分マゾの資格がありそうです。夏場は少し距離をセーブします。

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
 RICさんが異常ですよ、毎月600kmも走るなんて(走れるなんて)。そんなに走ったら確実に脚が故障しそう

丹後のナデシコ さんのコメント...

榊原淳さま
   お疲れさまです。9月18日お待ちしてますね。 丹後のボランティアスタッフより。