しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月21日火曜日

【山グッズ】マット"NEMO ZOR"

テントで使うマットと言えば、愛用は定番のTHERM-A-RESTProLiteです。ただ、暖かいけどどうも大きくて。
そんなわけで、雪シーズン以外で使用するもっとコンパクトなマットを探していました。

知人が持っていたTHERM-A-RESTのNeoAir (260g) が小さくていいなと思っていたのですが、その価格が、ProLiteよりずっと高く、別売りの専用収納袋をあわせると18000円を超えます。さすがにマットにこの価格は高すぎ、躊躇していました。

先日、登山ショップでいろいろ見ていたら、手頃なの見つけました。
NEMO社のZOR (285g) 、収納袋が付属で8000円程度(詳しくはこちら)。
初めて聞いたメーカなんですが、イワタニ-プリモス社が扱っているので安心。NeoAirクラスのコンパクトさにこの価格、サロマの前日にテント泊するので我慢できなくて買ってしまいました(あくまで3シーズン用として)。

マラソンに行くのに山の道具をついつい買ってしまいました。


0 件のコメント: