しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年6月27日月曜日

北見のB級グルメと地ビール

サロマ湖100kmウルトラマラソンの翌日は、午後から隣の北見市で仕事。  

昨日のウルトラのダメージは大きく、今朝ホテルのベットから立ち上がるのに一苦労。大腿四頭筋が痛くて力が入らず、立ち上がるコツを掴むまでずいぶん苦労しました。でもせっかく北海道の北見まで来たのですからグルメを楽しまないとと仕事の前後にお店を探しました。  



 お昼ごはんは、ホテルの周りを探して、ご当地B級グルメ、「オホーツク北見塩焼きそば」を食べました。山と海の幸をとりまぜた塩味のやきそばです。さっぱりしてて、なかなかおいしい焼きそばです。 
この塩焼きそばは、2008年に食による街おこしとして開発されたものだそうです。ちなみにこの食堂では、ついでに自家製コロッケを勧められてついつい食べてしまいました。今日はカロリー無制限だからまっいいか。 

仕事が終わって女満別空港に行く前は、タクシーの運転手さんに聞いた地ビール「オホーツクビール」のビアレストランに行きました。昨日はあまりのダメージであまり飲むこともできなかったのですが、今日はビールがとってもおいしいです。 
北見はホルモン焼きが有名なそうで、それも期待していたのですが、残念ながら唐揚げしかありませんでした。次回もし来ることがあればホルモン焼きをたべようと思います。  

いずれにしても北海道に来ると、太ります。


0 件のコメント: