しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年1月10日木曜日

西宮えびす2013 今年の福男

今年の西宮えびす、残念ながら朝6時からの開門神事をライブで観戦することができず、東京でホテルのTVで観戦でした(以下の動画は境内外からの映像)。


一番福は、高校生の尼崎市立尼崎高3年土井雄登さん(18)
たくさんお酒もらえるのに飲めないなのに残念。お父さんは大喜びかな。

二番福は、4回目の挑戦だった会社員吉村健太郎さん(30)

それで、わたしが注目するのは、

三番福の、大阪府立千里高体育科教諭池野昌弘さん(48)
記録に残る1921年以降、最高齢の福男だそうです。インタービューで、「きょうも1時間目から授業があるので、ちょっと間に合うかなと。校長先生に電話しないといけないなと、心配になりました」答えられているのがとっても真面目そうでいいですね(このニュース映像是非見てください、好感度抜群)。

元陸上部の友人は毎年のように前日深夜の抽選に並んでAブロック出場を目指していますが、こんな記事見ると来年は私も抽選に参加しようと思っちゃいますね。新春からいいもの見させていただきました。


0 件のコメント: