しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年1月27日日曜日

週末ハーブ栽培&エスニック1月26日 オレガノの元気がない

オレガノとヒソップの元気がないです(写真左)。

オレガノとヒソップはビニルハウスの中にいれていましたが、アブラムシが大量に食らい付いてどんどん枯れ始め、寒さが心配でしたがアブラムシが繁殖しない外に出して様子を見ていました。アブラムシはいなくなりましたが、相変わらず元気ないです。様子見するしかないですが、


エンドウ、写真の苗は寒さなんか関係なく元気に育っています。他の苗も今週は新たに折れて茎はなく、やれやれです。

---
●週末エスニック
今週末はマラソンで自宅にいないので、土曜日、東京に移動前に、マラソン前日の定番のフォーに、グリルチキン・バジルソースを作りました。自宅のパクチーの元気がないのでフォーのパクチーは少しだけ。それにしてもバジルソースはいろいろ使えて便利。まだまだ冷凍庫には秋に作ったバジルソースがいっぱいあるのでいろいろ楽しめそうです。



0 件のコメント: