しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年1月3日木曜日

北海道の食材で親子丼

この正月は、風邪をこじらせて、食事やお酒を楽しめずにいましたが、お節料理もほぼなくなった3日にやっと美味しくお酒を飲めるようになりました。まだランは出来る体調ではないですが。

今日は年末に函館で買い出しした「いくら」を使って海鮮親子丼、これは新鮮で美味しい。それと塩辛、塩辛は近所のスーパーで買っても生臭くてなかなか美味しいものがありませんが、北海道産の新鮮な塩辛はとってもおいしいです。久々に美味しくお酒をいただけました。

ちなみに、正月はいろいろエスニック新メニューに挑戦しようと思いましたが、風邪でその気力もなく、今日のランチにいつものガイパッドガパオラートカオを作っただけに終わりました。この土日には新メニュー挑戦してみたいです。



0 件のコメント: