しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年1月9日水曜日

宵えびす

今朝、西宮恵比寿の宵えびすに笹を交換しに行ってきました。

娘が西宮恵比寿の大きなマグロにお金を貼り付けるのが好きだったのでいつのまにか毎年通うようになった西宮神社十日えびす。ここ数年は、10日未明の開門神事、爆走「福男選び」の見物に来て興奮していたのですが、今年は出張と重なり、9日宵えびすとなりました。

いつもとちがって、まだ出店も準備しているところが多く、人も少なく、ゆっくり、昨年のお礼と今年の意気込みをえびす様に聞いてもらいました。

 


さて、今年の福男選びはどんな風になるんでしょうか。今晩抽選で、明日6時スタートですよ。今年はTVで観戦します。


0 件のコメント: