しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年1月24日木曜日

皇居ラン レース前の調整

今年初めての皇居ランしてきました。

今週末は勝田全国マラソンなのに、直前に教科書的にはこんなに走ってはいけないのでしょうが、特に脚の疲れもないので2周走りました。実際、今月の走行距離が足らないのでマラソン前だろが走らないとね。



レース前一週間前までに走り込んで、あとは休養というのが王道なんでしょうが、それをきちんとしたときがタイムが良いわけではないし、脚の疲れがレースまで抜けなかったこともあるので、走るモチベーションとか、筋肉の張りとか、それにあわせて適当にやれば良いんじゃないかなと最近思っています。
週末のレースは、体重は増加気味、でも気温が低いので、風さえなければ15分切りはいけるとおもいつつ、失敗レースになるんじゃないかなと不安を持ちながら週末を迎えそうです。


0 件のコメント: