しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年7月19日金曜日

2回目の富士山頂上トレ&ビバーク

今週月曜日にも富士山行きましたが、あまりにひどいタイムだったので再度登ってきました。


来週の富士登山競争を完走できるタイムには遠く及びませんが、前回の頂上トレより遙かにタイムは向上したので満足しています。2007年に富士登山競争を完走したときのようなタイムはいくら練習しても結局近づけませんでしたが、これで今回の富士登山競争の練習は完了です。完走から6歳、年をとったということを改めて実感するシーズンでした。


でも、富士登山競争の練習は楽しいです。どれだけ時間がかかっても諦めなければ頂上に行けますからね。本番は途中の関門で切られてしまいます。今回のタイムだと5号目の関門ですでに切られてしまいます。一応、3回の五合目トレはすべて関門を突破しているので本番は五合目は大丈夫のはずですが。

 
富士吉田市役所から7分ほど走ってくぐる富士山駅横の鳥居、富士山が遠くに見えます。この日はとっても暑い。でも頂上にゴールするとかなり寒いのです。気温差がすごすぎ。

  
頂上でばか高いラーメン食べて体を温め、お鉢二周してから五合目まで下山。そして今回も五合目佐藤小屋の横でビバーク訓練しました。これでTJARのビバークポイントは2です。

翌朝佐藤小屋の横から見た御来光、きれいです。


ちなみに五合目バスターミナル横でこんな看板見つけました。
トレランは弾丸登山の一種ですが、この看板を見るとちょっと対象外みたいなのでよかったです。


0 件のコメント: