しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年7月15日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック 害虫対策

先日、沖縄で買ってきてもらった青パパイヤを使って、久しぶりのソムタム作りました。

やっぱり産地で直接買った青パパイヤはひと味違いますね。このメニューの自家栽培食材はミニトマトだけなのがちょっと寂しい。そんなわけで、収穫したターサイでタオチオ使ったタイ風青菜炒め作ってみました。
  
 

相変わらずピーマンへのカメムシ攻撃収まりません。地道に手で摘んで排除するのと、高圧の水で追い出しています。ニームを噴霧していますが、これは効果はほとんど無いような。




0 件のコメント: