しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年7月22日月曜日

この夏シーズンの山

この夏は、アルパインの本番クライミングはやめることにしました。

年齢的な体力(筋力)の低下を感じるようになってきたので、まず山登りの基本の足腰をちゃんと鍛えることにしました。出何か目標設定が欲しかったので、富士登山競争とTJAR応募資格のポイント獲得を目指すことにしたわけです。

富士登山競争は五合目関門が通過できれば良しとします。完走は6年前のように出来ないと思います、練習のタイムをみていると。でもこれは富士山での練習が楽しいので良しとします。しかも富士山トレでビバーク2回したのでTJARビバークポイントは現在2になっています。

で、本番の山は、
8月の初めに、富山湾~剣岳・立山のトレランします。富山湾は深夜0時にスタートしてロード30km走って早月尾根から剣に上がります。その後、仲間2人は立山で別れてそのまま上高地方面目指しますが、わたしはどうしても自宅の用事があるので、ビバーク無しでその日の内に下山します。このコース、TJARの初日のコースとまったく同じです。

8月の後半に、木曽福島から中央アルプス越えて南アルプスをトレラン縦走するつもりです。ビバークは2泊以上で、ここでTJARのビバークポイントを4以上にしようと思っています。

あとはサロマで10時間半切りができなかったので、どこかでこれを実現できそうなウルトラがないか物色中。9月に出る丹後はちょっと無理ですからね。10時間半切りできれば、これもTJARのポイントになります。

アルパインと比べると危険度はかなり低いので気は楽ですね
体力的にはめっちゃしんどいですが

これで、来シーズンの雪山に必要な体力をつけます。


0 件のコメント: