しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年7月16日火曜日

今年富士山4回目、でやっと頂上トレ

富士山頂上トレ、やっと行ってきました。
いつもだったら、東京出張の帰りに行くのですが、今回は日程調整ができず、連休中日の夜に夜行バスで富士吉田市に移動です。

でも、よく理由はわからないのですが、翌朝とっても体調が悪く、吐き気が治まりません。昨晩、おいしい生酒ちょっと飲み過ぎでしょうか。もう止めようかなともかなり思ったのですが、折角ここまで来て、東京のラン仲間もいるので、たぶん途中でリタイヤするからとバス到着1時間後やっと富士吉田市役所スタートしました。

スタート地点から見た富士山。頂上の白い部分もずいぶん少なくなっていました。今日はここから見る富士山が特別遠く見えました。

とんでもない時間にやっと頂上、仲間はもうとっくに下山しているのでしょう。でもまだ明るいので予めこの日のコース設定していたお鉢周りを2周クリアしました。

なんとか真っ暗になる前に5合目の佐藤小屋まで下山、この日の最終目的、ツエルト&シュラフカバーでビバークです。ちょっと明け方は寒かったけど、御来光見えてとっても気持ちのいい朝でした。

その後急いで駆け下りて、新宿に戻りました。