しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年7月24日木曜日

久しぶりの三つ峠、富士山がきれい

久しぶりに三つ峠登ってきました。

今年は夏の本番アルパインに向けてここで練習しようと思っていたのですが、雨で流れ続け、やっと来れました。もうすっかり夏ですから、午後からはかなり暑くて。


富士山がとっても綺麗です。午前中は曇りだったので見えるかなと心配だったのですがばっちりでした。

この岩場に来たのは二年ぶりです。やっぱりアルパインの練習場としては最適ですね、といっても他をあまり知りませんが。

三つ峠名物の亀ルートのトラバース。ここはいつ来ても怖くて楽しい。

ちょっとびっくりしたのですが、クーロアール・ルートの右壁が大きく崩壊していますね。これいつ崩壊したんでしょうか。登ろうと思って下からじっと見ていたのですがどうも景色が違っていて気がつきました。下には確かに崩壊の大きな残骸が転がっています。

0 件のコメント: