しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年1月12日月曜日

宮古島のお土産はおいしい野菜だ

宮古島ウルトラの後は昨年と同じ、この砂浜でオリオンビール飲みながら、時間ををすごします。今年は動画があったのでPremiereで編集します。



でも本当はちょっと寒かったのでここにいたのは1時間程度、夕方の飛行機までお土産探し回ってました。
宮古のお土産はわたしは野菜だと思います!

まずはホテルから歩いていける公設市場で青パパイヤ見つけました。今年は豊作みたいで簡単に手に入ります。ちょっとここは高めではないかなと思ったのですが、会話が楽しかったのでその他にも試食したらめっちゃおいしかったキュウリとパッションフルーツを買いました。

そして、昨年と同様に、飛行機に乗る前に少しタクシーに寄り道してもらってJAの直売所に立ち寄りました。

想像どおり、ここの野菜はほんとおいしそう、しかも値段が安い。宮古の甘いトマトに大きななす、思わずかごに。

そしてやっぱり島らっきょを買って、近くの大きなビーツに驚き(これは栽培中なので買ってません)。

去年も買った立派な巨大パクチー150円をチャツネ用にしっかり買って(これは自宅で栽培していますがあまりに立派で)、郷土料理のしりしりをたくさん食べたくて青パパイヤをもう一つ買って空港へと急いだのでした。

重い!

0 件のコメント: