しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年1月11日日曜日

【完走記】宮古島100kmワイド-ウルトラマラソン 2015

宮古島100kmワイド-ウルトラマラソン 今年も走ってきました。
このコース、前半は平坦なんですが、後半はアップダウンが繰り返されて、結構タフです。丹後ほど高低差はないのですが、これが何度も繰り返されるのできついです。SUUNTOの記録を見ると、最後の20Kmひどいですね。ラインが黄色ですからほとんど歩きでした、実際歩いていました。
記録;11時間28分35秒



昨年の宮古島は故障中だったので、今年はかなり速くゴールしたつもりでしたが、昨年より1分短縮しただけでした。勘違いしていたのは昨年6月のしまなみウルトラ13時間40分でした。直近のレースより大幅に速くなりました。このときはほんとハムの故障が原因で背中がぱんぱんに張ってひどかったですから。まだ患部周辺の筋肉が固いですがかなりまともに走れるようになってきたと思います。ちなみにしまなみより宮古島の方がコースはタフだと思います。



朝5時に真っ暗な中スタート。友人のMさんゴール閉門10数分前にもどってきました。奥様とゴール、感動のゴールでした。

わたしの大好きな池間大橋、今年も気持ちよく走れました。あちらこちらでどんと構えて写真とっているのでタイムがよくならないんですが


池間大橋が終わるとそこから東平安名崎・ゴールまではアップダウンが続きます。でもその分景色は抜群です。


前日、飲み屋で食べた青パパイヤのこの料理おいしかったです、しりしりと言うそうです。じゃがいもでよくこんな料理作りますよね。ソムタムしか知らなかったのでこれ作ってみようと思います


動画はツナを利用していますが、ベーコンやソーセージがいいと思う。
ちなみに青パパイヤは栄養満点でダイエット効果?もあるとか
http://yamagen.ti-da.net/e6200564.html

0 件のコメント: