しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年1月19日月曜日

【山グッズ】こんなの欲しかったんです、アイスクライミング

たまたまテントの修理を持ち込んだ登山ショップ。
いいもの見つけてしまいました。衝動買いです。



前からこんなの欲しかったんです。使い方も書いてないし、その場でネットで確かめてこれいいかもとそのままレジに。

自宅に帰って、ペツルとブラックダイヤモンドのスクリューに装着、写真の黄色のキャップはグリベルのスピーディーというヌンチャク付きのスクリューですが、これと全く同等のセットになりました。スピーディーって便利なのですが、ハンドルがちょっと大きすぎて邪魔で、かなり高価なので買い足すの躊躇してました。
今日買ったヌンチャクなら今持っているスクリューにセットできて、これは便利です。ただし、3800円なので、それをお得と思うかどうかは意見の分かれるところですね。わたしはペツルの軽量スクリューと組み合わせる贅沢なセットがお勧めです。お金に余裕があるならどうぞ。


0 件のコメント: