しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年3月15日日曜日

週末ハーブ&エスニック20150315 冬越し野菜

週末は冬越しした野菜を使いました。青菜系は春から秋、虫に徹底的にやられて何度も種をまいてやり直しました。でも寒くなるまで、毎回青虫やアブラムシにやられてほとんど食べることができませんでした。
秋の終わりに蒔いた種が遅くに発芽して冬越ししていたのですが、暖かくなってきて急に成長し始めました。すぐに薹が立ってきたので慌てて食材にしてます。


ルッコラ、ほんとこれ虫が好きですね、やっと食べれます。パスタにしました。

タイ野菜、カナー。よく冬越しできたなあと思って。お気に入りのタイ料理、カナー・ムー・クロップにしました。この青菜がわたしは一番好きです。新宿のタイ食材のお店には置いていますが、他で見かけたことがないです。自分で育てるしかないですね。

0 件のコメント: