しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年3月7日土曜日

弘前ー秋田 さすがに腰が痛くなります


弘前ー秋田間って、特急列車の本数が極端に少なく、昨日は長椅子の普通列車で3時間の移動です。さすがに腰が痛くなります。

列車の他にバスとか無いのかな探したのですがこれも無し、3時間普通列車に乗って、30分の仕事をして慌てて、空港に向かいました。

秋田ー青森間って人の行き来は少ないということなんでしょうが、お昼に特急列車が無いのは辛いです。

弘前は今年はたくさん雪が降ったそうです。青森より多いなんてほんと珍しいそうです。この区間、トワイライトエクスプレスがよく立ち往生したところですね。

雪景色の中、天気もよくて気持ちいいです。テツが何人か乗り込んでいて、お決まりの一眼レフをもって撮影ポイントか、誰もいないような駅で降りていきました。札幌からよくこんな姿を見かけます。平和です。

秋田に入るとすっかり雪が急に減って、八郎潟はまったく雪がありません。今年は秋田は雪がほんと少なかったそうです。

神戸に昨晩戻り、土曜日は秋田帰りなのできりたんぽにしました。だし汁はもうちょっと勉強しないといけません。

0 件のコメント: