しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年3月29日日曜日

週末ハーブ&エスニック20150329 クレソンがおいしい

冬越ししたクレソンが急に大きくなりました。
この季節だけなんですよね、我が家のクレソンが食べれるのは。


クレソンはすぐに虫がつくんですよね。去年もこのころクレソンが大きくなってきたと喜んでいたら、網で覆っていたのにすぐに黒い小さな幼虫が大量発生、無残でした。その後、いくら防虫してもうまくいかず、結局一年が過ぎたわけです。今朝は早速クレソンをサンドイッチにして食べました。クレソン美味しいですよね。

エンドウはどんどん実がなってきます。しばらくエンドウ食べ放題です。右の写真はインゲンの発芽です。エンドウの次はインゲンです。


今週末のエスニックは昨日の夜仕込んだタンドリーチキン、これはかなり馴れてきました。ついでにレンズ豆のダルカレーに、タイ料理のイカのチリインオイル炒め。ダルカレーは今一でした、肉を使わないカレーは難しい。


0 件のコメント: