しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年3月6日金曜日

貴重な存在、寝台急行「はまなす」

昨晩、札幌から寝台急行「はまなす」に乗り、青森まで移動してきました。
この寝台列車は貴重な存在になりました。

札幌・青森間は夜行バスでの移動は不可能なので、この夜行列車の存在意義はあり、当分大丈夫だと思うのですが、車両が古いのちょっと心配。でもその古さが渋いです。これって昔のブルトレの寝台を使っていると思うのですが



この列車が出発する4時間ほど前、大幅に遅れてトワイライトエクスプレスが賑やかに札幌を出発しました。こちらの車両はまだまだぴかぴか、なんで老朽化なんていう名目で引退してしまうのでしょうか。来週12日が大阪発の最終です。


0 件のコメント: