しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年10月18日日曜日

週末ハーブ&エスニック 20151018 バジルペースト

今年は家庭菜園では結構難易度の高い、はくさいとダイコンに挑戦しています。もちろん種からです。
この日は、枯れかけてもう実も大きくならないナスなどを撤去して小さなダイコン畑を作りました。ダイコン成長させるためにはかなり深くまで掘り返さないといけないですが、写真くらいまでが限界でした。すぐに宅地開発時の大きな石がごろごろ出てきて、ここからは手掘りではかなり難しい。短めのダイコンになりそうですが、今年はここまでとします。

バジルがそろそろ枯れそうなので、、いつもの準備に入りました。イタリアンバジルはバジルペーストにして、タイバジルのホラパーは葉をそのまま冷凍にしました。

0 件のコメント: