大分大学の自動販売機で、大学名の入ったミネラルウォーターを見つけて、思わず買ってしまいました。この水、おいしいですよ。ネットで検索してみると結構有名な水みたいですね。
で、なぜ大学名が入っているのか不思議に思って、調べて見たら
「大分大学は,大分県日田市の株式会社日田天領水と「大分ブランド」を県内外へ情報発信することを目的に,このほど,500ミリリットルサイズのオリジナルペットボトル「日田天領水×BUNDAI WATER」を作製し,来年1月より,主に本学の旦野原,挾間両キャンパスの学食,生協,自動販売機で限定発売を開始します。」(引用;http://www.oita-u.ac.jp/01oshirase/topics23/2011-058.html)
となると、まんまとわたしはこのマーケティング戦略に引っかかってしまったわけですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿