しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年9月2日日曜日

週末ハーブ栽培&エスニック

久しぶりですが、庭のハーブでエスニック作ってみました。

トムヤムクンとカナームークロップです。

レモングラスとこぶミカン、今年のこぶミカンはあまり世話ができていなく、虫にかなりやられてしまっています。ただ、アゲハは卵はいっぱいついているのですが、幼虫が大きくなった様子があまりないんですね。暑さのせいでしょうか。


カナーが珍しく、虫に食われずに残ったプランターがあったので少しだけカナームークロップに。カナーは青虫がすぐについえ食べつくすんですよね。そろそろまた青虫が出てくるのでまだ小さいけど刈り取りました。

0 件のコメント: