しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年9月21日金曜日

岩見沢でベトナムのみんなと雷電食堂

岩見沢で一番気にっている食事処
わたしは雷電食堂です。このお店のおばあさんの体調が悪いことが時々あり、お店が開いている確率はわたしが来たときは半分くらいです。とってもお気に入りです。

岩見沢でお世話になっている方々とうちの会社の岩見沢のスタッフに、明日からの会社のベトナムスタッフのレクリエーション参加する、大阪からやってくる二名との食事会でした。雷電は二次会だったのですが、大阪から来たベトナムスタッフ二名はなんと雷電食堂での集合となりました。
本当は、ネパール料理の店で集合だったのですが、二人は空港から札幌まで来て、そこでなぜか再び空港方面の列車にのってしまい、気づいたのが千歳も過ぎてなんとなんと追分駅(無人駅?)。1時間半待ってローカルの1両編成の列車で到着したのが、9時すぎ。したがって二次会の雷電食堂で集合となりました。
二人の内、一人は岩見沢で最初に入った飲食店が雷電。なかなかのディープな体験です。
ホルモンと中華そば、ほんと美味しいのです。

0 件のコメント: