しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年11月15日金曜日

やっと見つけた、恐怖の頭脳改革

感激! ずっと探していたELPの「恐怖の頭脳改革 Brain Salad Surgery」をついに京都で見つけました。
京都の仕事帰りに御池周辺に集まる中古レコードショップに立ち寄って散策していたら、「何か探してますか」と聞かれたので、このアルバムのことを言ったら30分以上在庫をどこかにあるからと必死に探してくれました。なかなか見つからないので諦めかけていたら、出てきました。ほんと感激、やっと出会いました。京都がたまらなく好きになります。


ELPのアルバムの中でこの恐怖の頭脳改革は特別な思い出があります。
年の離れた兄がもっていたレコードの中に気味の悪いがい骨のアルバムが目に留まりこれは何かと勝手にかけてみたんです。衝撃的でした、なんだこれは!と。当時わたしは中学生か、高校生1年かな。
このレコードは絶対自分も持っていると思ってなのですが、この夏にレコードプレイヤーを復活させた時に自分のレコードを探したのですがその中にはありませんでした。この数カ月あちこち探していました。通販ではなくショップで見つけたかったんです。やっと見つけました。
もちろん今日は他にもいろいろ見つけて買いましたけど、ロキシーにハート。
このショップは京都に来たら必ず通ってしまいそうです。レコードが綺麗です。品質の悪いのは置かないそうです。今日は30分以上かけて探してくれて、最後の最後で見つけてくれて、ほんと感激でした。

Workshop Records

0 件のコメント: