しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年11月26日火曜日

30数年前のあの時、世の中の矛盾を実感したときのことを、今日ふと思い出しました

たまたま、このビルの横を通って30数年前を思い出しました、ここに来たことがある。
診療報酬支払基金、普通の生活してたらこんなところ知らないと思います。娘が生まれた時、多額の手術代の自己負担分にどう計算しても差額があり、病院、保険組合にたらい回しにされました。このポーアイにある基金に、単独で乗り込みました。
普通は医療関係者以外面会などしてくれないのに、わたしが健保関係者と間違えたのか会ってくれて、戸惑っていましたがどうして差額が出るのか、教えてくれました。
その後、保険組合から手に入れた診療報酬の査定の書類をもとに、病院ときつい交渉をしました。クレーマー扱いされてましたね。制度の矛盾のしわ寄せ、辛かったですね。



0 件のコメント: