しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年12月27日日曜日

WIFIの拡張ってとっても簡単なんですね。

 自宅のWIFIが1階でつなぎにくいというので、拡張しました。
5GHz帯は自宅みたいな狭いところでも基地局を増設しました。

最近のWIFIルータが安くてあまりに簡単に設置できるのでびっくりでした。LANケーブルを接続して、電源入れて新しいSSIDに接続するだけなんですね。ほとんどハブを設置するのと同じですね。あらかじめ個別の設定もされているのが助かります。細かいセキュリティの話は正月休みに確認しますが。こんもっと早く増設すればよかったです。

そう我が家のLANケーブルはそのクラスが低いので、次にリフォームする時に張り替えかなと思っていましたが、ここまでWIFIが速くなってくると一部で十分ですね。ネットワーク関係は、頻繁に触るものではないので、機器の入れ替え時にいつも時代の変遷を感じます。とっても安くなって、スピードも速くなりました。でも、最近、コロナの影響で自宅のインターネット回線が遅いです。






0 件のコメント: