しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年2月13日水曜日

【アイスギア】アイゼン「サルケン」のリコールその後

今日の話題は、私が使っているアイゼン「サルケン」のリコール問題です。

過去の記事はこちら
わたしのアイゼンがなんとリコール その1
わたしのアイゼンがなんとリコール その2
わたしのアイゼンがなんとリコール その3 困ったことに、、



昨年リコールが公表されてからかなり時間が過ぎましたが、サルケンのユーザの方は、みなさんどうされたのでしょうか。
http://www.alteria.co.jp/support/quick-link/infomation-sarken_recall0709.htm


結局、代替品で氷で使える適切な重量のアイゼンがフルワンタッチ方式のみで、つま先にコバのない登山靴には使えないため、わたしは、交換・返品をせずにしばらく様子を見ています。

まだ正式に発表されていませんが、最近得た情報によると、どうもサルケンの強度を改善した新バージョンが、来シーズンまでには発売されるようです。今シーズンには間に合わないですが、サルケンユーザには朗報かもしれません。サルケンはいろいろ吟味して選択したアイゼンで、縦爪ながらとても軽くて気に入っていました。もちろん、わたしは新バージョンが出てくるまで待つことにしました。


PETZL T10 SARKEN(サルケン)


0 件のコメント: