しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年2月29日金曜日

篠山ABCマラソンまであと2日 グリコーゲンローディング開始

いよいよ、篠山ABCマラソンまであと二日。
 ※公式ページはこちら(3月2日兵庫県篠山市で開催)

いつものように今日からグリコーゲンローディングを開始しました。といっても、今回、特別な減量をしていないので、飢餓状態を作れず、単に、ランニングを止めて多めの食事と果物をたくさん食べるようにしているだけ。あまり効果はないかもしれません。
 ※グリコーゲンローディングの関連記事はこちら
 
レース前のランニングは昨日の朝で終了。2月は後半2週間走り込んで、毎月の目標走行距離250kmをクリアでき、走り込みは十分。気になるのは、体重がいつものレースより増えていることぐらいでしょうか。

明日は、十分休養をとって仕事と練習の疲れを完全に抜くことに努めます。また、篠山ABCマラソンでは市民ランナーもスペシャルドリンクをコース途中に置けるので、その用意もしようと思います(ペットボトルにゼッケンを書いた旗立てるだけですが)。

当日は朝5:37の始発の地下鉄に乗って篠山に向かいます。今回は余裕を持って会場で準備し、出来るだけ前のスタート位置を確保しなくては。今度こそ、自己新出して、3時間10分切りを実現したいです。


0 件のコメント: