しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年2月17日日曜日

東京マラソン2008 羨ましい一日でした

今日は、東京マラソン2008本番の日。
わたしは、新宿の都庁前ではなく、朝8時に起きて自宅のTV前にスタンバイ。ビデオもセットして準備完了。9時10分のスタートを待ちました。



いよいよスタート。昨年とほぼ同じ感じでしたが、やはりTVで見るのではなく、あの中にいたかった。それにしても、今年はなんて天気が良いのでしょうか。東京マラソンは雨の中走るのが真の姿、今年参加した人はそれが味わえなくて残念でした。雨の中、苦しんで苦しんでゴールしてこそ、あの安堵感が味わえるのに。でも、さぞかし、都心を走ることを楽しめたでしょう。ほんと楽しそうで楽しそうで。ただ、関西のTV中継は、トップグループの撮影が中心ですから、あの東京マラソンの魅力はほとんど表現できていませんね。もっと市民の視線で特集組んでくれればいいのに。

ちなみに、わたしの周りの人で、この大会に参加したのは、娘がお世話になっている看護師さんのご主人お一人。先日土曜日に看護師さんにお会いしたときに、彼女はご主人が東京マラソンに参加するために今新幹線で東京に向かっていることを、とてもうれしそうにわたしにわざわざ言いに来るのです。旦那さんが東京マラソンに参加することをあんなにうれしそうに話すんですね。東京マラソンってほんとすごい。

来年は、絶対に抽選に当たりたいです。あの女子アナ枠とか、芸能人枠は減らしてもらって、もう一度わたしに天気の良い東京都心を走らせてください。

大会に参加した方は、今日はとっても気持ちいい夜を過ごしてくださいね。

※昼から、首の痛みもかなり治まったので10kmのランを3日ぶりにしました。なんとランを始めたら雪がどんどん降ってくるのです。なんで東京はあんなに天気がよいのに。


2 件のコメント:

やでひ さんのコメント...

こんにちは。
��タシも東京マラソンをみましたヨ。
何だか見てるだけでドキドキしました。
走る事って、実際に体験した人しか分からない感覚ってありますよネo( ゚Д゚)oブンブン
��タシは今日は休日やったのでハーフを走ってきました。
��メ出来てもうた…。

榊原淳 さんのコメント...

>やでひさん
こんにちわ
確か、篠山ABCマラソンに出るのですよね
わたしもどこかでレース前最後の長距離走をしておかないと、あせっています