しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年2月16日土曜日

ランニング記録 2月3日から2月16日 なかなか距離が稼げない2月前半

2月に入って、2月9日に八ヶ岳に入山するまでは順調にランニングをこなしていたのですが、下山後に腰に痛みが出て、無理をして走ったら今度は首を痛め、現在、ランニングを控えています。
今月もこの調子では、目標月間走行距離250kmは苦しくなってきました。篠山ABCマラソンも近いので少々不安です。

それにしても人間の体って正直にできていますね。腰の痛みが完全に抜けていなかったのでランニングのフォームが悪かったのでしょうか。腰の痛みが残りつつも気持ちよかったので16km走ったら、その日の夕方から首が痛みで回らなくなってしまいました。

故障をしたときは、まずは休養することが何よりも重要だというですね。
治療と二日間のラン抜きをしたので、日曜日は走れるようになってほしいです。東京マラソンをTV中継で見るだけでは辛すぎます。

---------------


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

2月03日
2月04日
 2月05日
2月06日
 2月07日
 2月08日
 2月09日
2月10日
 2月11日
2月12日
2月13日
2月14日

2月15日
2月16日
















10.0
10.0
10.0
-
10.0
-
5.2
4.3
9.5
-
3.8
10.0
6.0
-
-

0:48:12
0:58:32
0:49:12
-
1:00:00
-
-
-
-
-
0:23:00
0:47:01
0:40:00
-
-

12.4
10.3
12.2
-

10.0
-

-
-
-
-
9.9
12.8
9.0
-
-

7,716
7,726
7,736
-
7,746
-
7,751
7,756
7,765
-
7,769

7,785
-
-

自宅
自宅
自宅
時間がなく走れず
代々木公園
時間がなく走れず
八ヶ岳入山
八ヶ岳ジョウゴ沢
八ヶ岳下山

腰痛で走れず
腰痛が残り少し走る
代々木公園5周
西新宿-代々木公園
首を故障し走れず
首を故障し走れず

週間合計
距離(km)

45.2
33.6 

地球一周
到達度

19.3 %

19.4 %

 
※体重; 61.2kg(12.9%)でスタート、週末62.0kg( %)
※月間累積走行距離(2月); 93.8km

2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

あらら、心配ですね。
今はあせらずしっかりと治してくださいね。
雪山の写真素敵ですね。
��フォト蔵のアルバムも変わりましたね)
マラソンと雪山登るのはどっちがきついのでしょう??
今日は東京マラソンだということ忘れてて、テレビ中継見逃しました!(>_

榊原淳 さんのコメント...

>あゆりんさん
まだ、完治していないですが、日曜日午後に走ってしまいました。でも走り出したら大雪、東京マラソンとは大違い。
マラソンで鍛えると雪山はとても楽しくなります。悪天候の後の、まぶしい日差しとすばらしい景色に感動します。そしてクライミングのはらはらドキドキがたまらないですよ。ただ、重い荷物、深い雪のラッセル、垂直の氷の壁のぼり、体はくたくたになります。