しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年2月15日金曜日

ポリスでタイムスリップ


Message In A Bottleで始まったThe Policeの再結成コンサート。


「The Police」タワーレコードへ今週、ポリスのコンサートに行って来ました(コンサート公式ページはこちら)。
こんな音楽ばかり聴いていた高校・大学時代にタイムスリップする一瞬。この年代の音楽を愛するロックファンには、行っておかなければならないコンサートの一つです。

実際のコンサートですが、東京ドームが大きすぎるのでもうひとつポリスの音楽には合わなかったかもしれません。それにしても音が悪すぎますね、ドームは。もっともっとポリスの世界に入り込みたかったのですが、それが残念です。やはりポリスはもっと小さな会場やライブハウスで座って聴きたいです。大物の彼らには無理かもしれませんが。
ちなみに、前座のバンド「Fiction Plane」ギターリストは、Stingの息子なんですね。自分の子供のバンドを前座にするとは、とっても日本的な親ばかになっているようですね(息子は辛いかもしれません)。

さて、今年は3月にTOTO、そして5月にはASIAのコンサートが続きます。ドームではないのでゆっくり音楽を楽しんでタイムスリップできると思います。

★最近、ジミーペイジが来日していたとか、いよいよ再結成したLed Zeppelinが来日する気配が、、、70年代ロックファンは、また大騒ぎになりそうです。


0 件のコメント: