しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年9月7日月曜日

健康保険証の裏面

健康保険証が新しいカードになりましたね。

カードの裏面に臓器提供の意思表示覧があるのが目にとまりました。娘のことで医療とは切っても切れない日々、人のjことまでとても気が回らず、これまで臓器提供に積極的に協力しようという気持ちにはなれませんでした。
今回、このカードの裏面を見て、臓器提供について改めて考えました。死んだらどの部分でも臓器提供は当たり前という気持ちはあったのですが、実際にそれにサインをするのは少し躊躇してしまいました。でも、少しくらい世の中の役に立たないとと、思い切りました。

健康保険証の裏面が良いきっかけをくれました。ただ、わたしの年齢で役に立つのかどうかはわかりませんが。


0 件のコメント: