しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年9月13日日曜日

また取り付けず、穂高屏風岩

今年の天気予報ほど、山屋を裏切る天気予報はないですね。

再チャレンジの穂高屏風岩、12日土曜日から結局13日日曜日早朝まで雨が降り続きました。夜にはかなり小降りになったので、天気の回復と早々に岩が乾くのを期待して、朝4時に徳沢を出発し屏風岩麓の横尾で6時まで待機しました。天気は急速に回復傾向にはありましたが、とても短時間で岩が登れる状態になるとは思えず、これ以上待っていると、午後の早い時間にはPCの通信が繋がるエリアに入らなければならないという私の仕事上のタイムリミットを超えてしまうので諦めました。
横尾から上高地に戻る途中、徳沢ですでに日も差してきました。後ろ髪引かれる思いでしたが、どうしようもないことです。

ちょっと前の天気予報は週末はどの日も降水確率10%、直前の天気予報は、土曜日が悪化するが、深夜には天気は回復し、今日は確実に早朝から登れると安心していたのですが。岩は逃げないけど、この岩登るには、事前のトレーニングや体力維持も必要なので、来年は心配です。


0 件のコメント: