しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年9月1日火曜日

歴史街道丹後100kmウルトラマラソンが迫ってきました

今シーズンのメインは、初ウルトラの「歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」です。参加者への案内が送られてきました。9月20日、いよいよです。

100kmは私には未知の距離で、しかもまだマラソンには暑いシーズン。いったい体がどう変化するか、完走できるか不安です。ただ、いつも目標は大きく、市民ランナーの三冠の二つ目”100kmサブテン(10時間切り)”を目指しています。ちなみに、一つ目の冠は2年前に完走した富士登山競争です。

このレース、未明の4時30分にスタートです。山並の早さなので、駐車場にテントでも張ろうかと思っています。



3 件のコメント:

RIC さんのコメント...

頑張ってください。刺激されたら、来年僕も走ろうかな?このコース、海水浴やドライブで何度も走ったことのあるところですね。風光明媚で景色は楽しめそうですね。ただし東側はかなり山道だったように記憶しているのですが、高低差はどれくらいあるのですか?

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
正直言って不安です。高低差は400mあります。四万十は600mあるので、それよりはましですが、丹後はレース後半に登るので、、、、
誰でしょうね、ウルトラマラソンなんて考えた人は?

RIC さんのコメント...

四万十川のほうが高低差があるんですか?意外でした。清流沿いのフラットなコースと思い込んでました。丹後の後半の山登りもきつそうですね。根性無しの僕はちょっと尻ごみしてしまいます。