しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年9月29日火曜日

栗城史多さん、次を!

日本人初のエベレスト単独無酸素登頂を目指していた栗城史多さん、今回は残念でしたが、生きて帰っていたので、ほっとしました。


ちょうど頂上アタックの予定日が、わたしは山の中だったので、インターネットを見ることができずとっても気になっていました。下山後すぐに、登頂はできなかったことを知ったのですが、彼のブログをなかなか見ることができず、今やっと詳細を知りました。

現地のブログからは、8000m近い場所でラッセルを強いられ、どんどん登るスピードが落ちて、時間切れが迫ってくるその緊迫感が伝わってきます(栗城さんのブログはこちら)。一線を越えて突っ込まなかったこと、本当によかったです。今はゆっくり休んでほしいです。


彼のファンは、私も含めて、今後も応援していきますよ。


0 件のコメント: