しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年9月21日水曜日

【FunClimb通信】会員が50人になりました。

アルパインクライミングを中心に、気軽に参加してザイルパートナーを見つけるコミュニティをと、FunClimbクラブを数年前に設立しました。本名公開を最低限のルールとして当初はYahooのMLで交流をしていましたがなかなか活性化せず、会員も増えませんでした。  

この春から本名公開が原則のfacebookにコミュニケーションの場を移したら、先日会員が50人を越え、しかもアクティブに参加してくれる割合がずっと高くなりました。  
https://www.facebook.com/groups/FunClimb/  

ここ最近の増え方を見ていると100人越えもそう遠くはないと思います。めちゃくちゃ難しいところを登る人もいれば、のんびり縦走を楽しむ人もいて、いろいろな山を互いに認め合って自然を楽しむコミュニティに定着していったらいいなと思います。  

ということで、facebookのFunClimbクラブ、是非覗いてください。Google+でもこの手のグループ機能ができたら分室つくっちゃいますよ。 


0 件のコメント: