しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年12月25日日曜日

【雪山】今シーズン2度目の八ヶ岳登ってきました

この連休、とっても寒かったのですが予定どおり八ヶ岳登ってきました。

FunClimbクラブ(詳しくはこちらの冬山初心者のYさんOさんの二人を連れてバリエーションルートから稜線まで上がることができました。二人はこの5月に雪上訓練をし、秋はアイゼントレを各自でしてトレーニングを重ねて来きました。目標達成です。これはわたしの目標達成でもあります。

今回は4人パーティでしたが、本来であればもっと人数が多かったので少々残念。行けなかった人はまた来年チャレンジしましょう。

詳細は山行報告として後日アップします。   

 
YさんはMさんと岩と雪の石尊稜にチャレンジ、横岳と赤岳の間の稜線に上がりました(M、Y氏撮影)。    

 
Oさんは私とジョウゴ沢のアイスクライミングにチャレンジ。そのまま沢を詰めて硫黄岳まで登りました。  


0 件のコメント: