しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年12月30日金曜日

レモングラス、完全冬ごもり

まだ少しだけ葉を刈り取っていなかった庭のビニルハウスの中のレモングラス、本日完全に刈り取って冬ごもりさせることにしました。鉢は朝日のあたる室内ということなんですが、そんな都合の良い場所はないので、とりあえず私の部屋のロフトに置きました。これでいいのかなあ? 



それで、本日は今年最後のエスニック料理、刈り取ったレモングラスを使っていつものトムヤムクンを作りました。もう4,5回作っているのですが、今日のが一番味がよかったです。庭の新鮮なコリアンダーを添えた効果も大きいです。 


今年はこんな楽しみを発見できたことがとても新鮮でした。ハーブ栽培教えてくれた友人に感謝です。 


0 件のコメント: