しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年12月7日水曜日

関西から八ヶ岳に入るには夜行バスが便利

今回大阪から八ヶ岳に入ったのですが、利用した甲府行き夜行バスはとても便利でした。 

近鉄バス クリスタルライナー 
梅田22:00発、高速小淵沢駅5:43着 
http://kinbus.s35.xrea.com/rosen2/crystal.html  


八ヶ岳は東京からは車も鉄道も便利ですが、関西からは遠いし、鉄道も乗り換えを何度もしなければなりません。長距離運転は苦手なので今回はSさんお勧めの夜行バスを利用しました。 

出発時間も到着時間もちょうどよく、しかも3列シートで快適です。高速小淵沢に到着したら少し歩いてコンビニに行き買い出しをして、タクシー呼んでそのまま美濃戸口まで移動、まったく無駄な時間がないのがいいですね。


0 件のコメント: