しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年2月8日水曜日

右肩の痛みは一応取れて、、

先週、右肩に突然痛みが出て、また五十肩か、当分まともにクライミングできないと気落ちしていました。
その週は無理をせず、クライミングをキャンセル、ランニングの腕振りもできるだけ小さくして安静にしていました。その結果、数日間で痛みは消え、今週はクライミングジムに行くことができました。完治するのに半年以上かかる五十肩でなくてよかったです。 

おそらく、原因は、トラック練習で今まで経験したことのないペースのグループに加わって、なんとか着いていこうと肩に力が入りすぎて腕を振りすぎたからだと思います。ランニングで肩の力を抜くこと、よく練習中にも指摘されるので、意識していかないとだめですね。たぶん、腕をできるだけ下げるのが近道なんでしょう。 
 

0 件のコメント: